平成JUMP薮の母「背もたれに剣山」
2019.2.2 8:00

Hey! Say! JUMPの薮宏太が、単独主演を務めるミュージカル『ハル』。大阪市内で31日におこなわれた会見で、薮が自身の母親や幼少期のエピソードを話した。

「少年隊の東山(紀之)さんから『(演出家)栗山さんについていけば大丈夫だから』とお言葉をいただいて、すごくうれしかった」と薮宏太(31日・大阪市内)
「少年隊の東山(紀之)さんから『(演出家)栗山さんについていけば大丈夫だから』とお言葉をいただいて、すごくうれしかった」と薮宏太(31日・大阪市内)画像一覧

大病を乗り越えるも充実した日々を送ることができない高校生・ハルを演じる薮。自分と似てるところを訊ねられると、「友人たちと天体観測に行くシーンがあるんですけど、少し星のうんちくを喋る。僕も豆知識とか余談的なものを話す部分があるので」という。

「星座アプリで、星空にかざしながら、冬は空気が澄んで星が見えるなとか」と自身も夜空を見上げるという薮だが、「隣にいい人がいれば」と投げかけると、「そうですね。そんな日が来れば良いですけど」と、サラリ。

また、元宝塚歌劇団トップの安蘭けいが母親役を演じることにちなみ、自身の母親について訊ねられると、「子どもの頃は背筋をピンとしてご飯を食べないと、『あんた、背もたれに剣山を入れるわよ!』って、冗談ですけど・・・。たまに食事をしてるときに母親の言葉を思い出すことがあります」と、目を細めた。

薮の母親も足を運ぶという本舞台。東京公演は4月1日〜14日、大阪公演は22日〜28日に「梅田芸術劇場メインホール」にて。チケットは11500円ほか、2月16日に発売。

ミュージカル『ハル』

日程:2019年4月22日(月)〜28日(日)
会場:梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区茶屋町19-1)
料金:S席11500円、A席9500円
電話:0570-200-888
URL:https://www.ktv.jp/event/haru/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ