工藤夕貴、キダ・タローとの意外な接点

2019.2.9 08:00

見習い秘書の工藤夕貴(左)と西田敏行局長(右)

(写真1枚)

視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)。2月15日放送回には、ハリウッドでも活躍した女優・工藤夕貴が見習い秘書として初登場する。

ずっとナイトスクープのファンだった工藤が、「アメリカに行ったときもビデオを取り寄せて、最初の回から見ていたので、すごいうれしくて昨日は眠れませんでした」と明かすと、キダ・タロー最高顧問から「工藤さんのお父さんの伴奏を、よくさしていただきました」という意外な発言。実は工藤の父は一斉を風靡した演歌歌手・井沢八郎で、西田敏行局長も「どこかに故郷の香りをのせて~♪」と、ノリノリで井沢のヒット曲『あゝ上野駅』を歌い出す場面も。

さらに、工藤が若い頃「お湯をかける少女」というラーメンのCMに出演していたエピソードを披露。「知らない」と言う探偵たちに、間寛平探偵は「オンタイムで見てないの?!」と驚愕。横からキダ顧問が、「井沢さんのお嬢さんと言ったら親の七光りになるから、それを隠してはったんや」と工藤のデビュー秘話を明かすと、工藤は「私の話を、たくさんありがとうございます」と笑顔に。終始和気あいあいとした収録となった。この模様は2月15日・23時17日から放送される。

ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』

放送:2019年2月15日(金)・23:17〜翌0:12
出演:西田敏行、工藤夕貴、ほか
顧問:キダ・タロー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本