クイーンのライブ、WOWOWで一挙放送

2019.1.26 07:00

『クイーン ライブ・アット・ウェンブリー・スタジアム 1986』Getty Images

(写真2枚)

世界中が熱狂したイギリスのロックバンド・クイーンの歴史的ライブ映像が、WOWOWで一挙放送。3つの伝説的なライブが特集される。

日本での興業収入が100億円を突破した映画『ボヘミアン・ラプソディ』の記録的大ヒットにより、日本をはじめ世界中で再ブームを巻き起こしているクイーン。WOWOWでは、オリジナルメンバーでのラストツアーとなった1986年の「ウェンブリー・スタジアム」公演をはじめ、3作品を放送。

3月3日・7日に放送されるのは、1986年に発表したアルバム『カインド・オブ・マジック』を携えておこなったツアーのハイライト。4人揃っての最後のツアーとなった同ツアーで、2デイズで15万人が熱狂したロンドンのウェンブリー・スタジアム公演の2日目の様子を見ることができる。

アダム・ランバートを迎えて活動を再開したクイーン+アダム・ランバート © SUMMER SONIC All Rights Reserved

放送される2つめのライブ作品は、9週連続で全英チャート1位を獲得した名曲『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットの最中におこなわれた1975年のライブ。本国でも大ブレイクを果たした若きクイーンが、有名なホール「ハマースミス・オデオン」でおこなったエネルギッシュなライブが放送される。

さらに、フレディの没後の2014年、アダム・ランバートをボーカリストに迎えて来日し、ヘッドライナーとしてサマーソニックに参戦。会場の千葉「QVCマリンフィールド」を熱狂させた当時のパフォーマンスが全曲、3月7日・夜に放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本