平和すぎる野爆ロッシー、猫島へ1人旅
2019.1.26 19:00

有名芸能人が田舎の食堂で地元の人に相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。1月27日放送回では、以前好評だった野性爆弾のロッシーが、旅人として再び登場する。

カフェで猫と相席する野性爆弾・ロッシー
カフェで猫と相席する野性爆弾・ロッシー画像一覧

今回、ロッシーが向かうのは宮城県石巻市。港から船に乗り離島を目指すロッシーが映るやいなや、「待てぃ」ボタンを押す千鳥。昨年12月に放送された回で「今までの旅人でいちばんこの番組に合ってる!」と太鼓判を押されたロッシーの再登場に、千鳥は「いいやん! 前回がすごくよかった」と、島×ロッシーという相性抜群な相席旅に興奮気味。

港から船で約40分で到着した離島・田代島は、実は世界的に有名な「猫の島」であることが判明。船長さんから「島民の数よりも猫の数が多い。150匹以上おる」と聞いて、驚くロッシー。旅を続けると、たしかに島民よりも猫と出会うことが多く、いろんなものが猫仕様に。猫と一緒に散歩したり、食事したり・・・そんなロッシーの姿に千鳥も「絵本を見てるみたい」「なにこれ、やさしい~」と癒やされる。

だが、全編ほっこりムードで進むロケに、さすがに「ちょっと刺激が欲しいなあ」と不安がる千鳥。エンディングまでに『相席食堂』らしいいつものヒリヒリ感は生まれるのか。この模様は1月27日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年1月27日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:野性爆弾ロッシー
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ