栗田貫一、USJルパン体験「幸せだな」
2019.1.24 21:30

ルパン三世のファン約50人が集うイベント『ルパン三世 ファン エクスペリエンス』が18日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で開催。特別ゲストとして声優の栗田貫一が登場した。

期間限定アトラクション『ルパン三世カーチェイス XRライド』を体験した栗田貫一とルパン三世ファンたち
期間限定アトラクション『ルパン三世カーチェイス XRライド』を体験した栗田貫一とルパン三世ファンたち画像一覧

ものまねタレントとして活動していた1995年、それまでルパンの声を務めていた山田康雄さんが急逝したことを受け、以降の作品でルパンの声を演じてきた栗田。初のUSJとのコラボに関し、「世界一の大泥棒なんだから、世界一の雰囲気を作ってもらわないと」と期待していたようだ。

体験したアトラクション『ルパン三世カーチェイス XRライド』について、「アフレコしたときは正直、これだけでいいの?短くない?って思ったの。でもあれ以上は無理だな。死んじゃう。興奮しすぎて」と栗田。参加したファンからも、「物足りない感じ。もう1周乗りたいくらい。今日は生の声を聞かせてもらって感激です」と声があがり、栗田もうれしそうな表情を浮かべた。

ルパン三世ファンとのトークセッションをおこなった栗田貫一(24日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
ルパン三世ファンとのトークセッションをおこなった栗田貫一(24日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)画像一覧

また、栗田は「アニメのなかに行けた気がした。幸せだなあって。ルパンに話しかけられてうれしいなって思ったんですよ。自分の声なんだけどね(笑)」とも。「いやぁ、カッコイイ。あんなものになると思わなかった」といつまでも興奮冷めやらないようだった。

『ルパン三世カーチェイス XRライド』

期間:2019年1月18日(金)〜6月23日(日)
URL:https://www.usj.co.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ