加藤雅也「日本じゃ絶対回ってこない役」

2019.1.19 16:30

FM OH!『キン☆ボシ Happy Hour』にゲスト出演した加藤雅也(右)。左はDJのしもぐち☆雅充(18日・大阪市内)

(写真1枚)

俳優の加藤雅也が18日、FM OH!の番組『キン☆ボシ Happy Hour』(金曜・17時)に登場。25日に公開される映画『二階堂家物語』について語った。

『メンズノンノ』創刊号のファッションモデルを経て、2018年に俳優30周年を迎えた奈良県出身の加藤雅也。そんな加藤を主演に、奈良県天理市で撮影されたのが『二階堂家物語』だ。本作は映画作家・河瀬直美がエグゼクティブ・プロデューサーをつとめている。

加藤が演じるのは、ひとり息子を亡くし、名家の跡継ぎ問題に悩む男。この日の放送で加藤は、「やりたかった役」とし、「日本のキャスティングでいうと絶対まわってけえへんのですよ、こういう役って。顔濃いとかね、田舎のお父さんに見えへんとか」と、オーディションの結果にうれしくも驚いたことを明かした。

メガホンを取ったのは、カンヌ国際映画祭で注目を集める、イラン出身の女性監督アイダ・パナハンデ。加藤は彼女の印象を、「むちゃくちゃこだわる監督。『ここで振り向いて』『止まって』って、ものすごいこだわるんです。条件が多いわりに『もっと自然にやって』って、できるかいな(笑)」と、冗談まじりに語った。

そんな加藤主演の『二階堂家物語』は、25日から全国ロードショー。関西では、大阪「なんばパークスシネマ」、京都「MOVIX京都」、兵庫「神戸国際松竹」、奈良「シネマサンシャイン大和郡山」、奈良「ユナイテッド・シネマ橿原」で公開される。

FM OH!『キン☆ボシ Happy Hour』

加藤雅也

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本