男前&ブサイク、アインシュタインW受賞

2019.1.15 06:00

男前1位に河井、ブサイク1位に稲田とコンビともにトップに輝いたアインシュタイン(14日・大阪市内)

(写真2枚)

「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で14日、若手芸人を育成・サポートする「上方漫才協会」主催の『第4回 上方漫才協会大賞』が開催。そのなかで、「よしもと漫才劇場」メンバーの『男前・ブサイク芸人ランキング』が発表され、アインシュタインの河井、稲田がそれぞれトップに輝いた。

同ランキングは、日々多くの若手芸人が切磋琢磨している「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)の事前観客投票した結果により決定。男前芸人1位にはアインシュタイン・河井、ブサイク芸人には相方の稲田が1位に輝いた。河井は「相方がぶっちぎりなので、1位になれて良かったです」と話し、3年連続の受賞で殿堂入りとなった稲田は「ブサイクと言われることに僕はすごく誇りを持っています。そういう芸人がどんどん増えてほしい」と喜んだ。

ナルシストキャラの祇園・木﨑は男前部門で2位を獲得する一方、ブサイク部門でも9位にランクイン。木﨑は「ブスのほうで取り上げてほしくないんですよ! 男前2位、ブサイク9位って、これからどういうスタンスでいればいいんですか」と訴えていた。男前芸人ランキング1位から3位はアインシュタイン・河井、祇園・木崎、トット・多田、ブサイク芸人ランキング1位から3位はアインシュタイン・稲田、中山女子短期大学、ニッポンの社長・ケツが受賞した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本