ラストアイドル、危うく映画化がボツに?

2019.1.13 20:00

映画『がっこうぐらし!』先行上映会に登場した間島和奏、長月翠、阿部菜々実、清原梨央、柴田一成監督(左から/13日・大阪市内)

(写真2枚)

秋元康プロデュースの女性グループ・ラストアイドル主演の映画『がっこうぐらし!』の先行上映会が13日、大阪市内の映画館で実施され、阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央と柴田一成監督が登壇。主演4人揃って初めての舞台挨拶がおこなわれた。

この日は初々しく挨拶した後、主演をかけたオーディションや撮影現場の様子などを披露した4人。長月が「(グループ1期生25人が参加した)オーディションから4カ月ぐらい経って、メンバーのなかでは『誰も演技ができなくて、(企画が)無くなった説』が浮上してた(笑)」と会場を笑わせると、阿部は「(オーディションのときに)こけて靱帯を損傷しました。大変でした」と衝撃のエピソードを明らかにした。

この日は特別に、客席の撮影がOKになった映画『がっこうぐらし!』先行上映会(左から/13日・大阪市内)

同映画は、パンデミックによって増殖したゾンビのような「かれら」から逃れ、24時間共同生活を送る女子高生たちの日常を描いたサバイバルホラー。大切な人が「かれら」化してしまったら?という質問に、清原は「大切のレベルで変わる。その人がいなくても、私の人生に支障がないならグサッといく。お母さんは殺せない」、間島は「殺せない。逃げるんだけど、ドジだから転んで、すぐに噛まれそう」と個性豊かな回答で会場を和ませた。同映画は1月25日から公開される。

映画『がっこうぐらし!』

2019年1月25日(金)公開
監督:柴田一成
出演:阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、ほか
配給:REGENTS

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本