AKIRA「大森南朋に緊張しっぱなし」

2019.1.13 17:00

映画『この道』で音楽家・山田耕筰を演じたEXILEのAKIRA(13日・大阪市内)

(写真3枚)

詩人・北原白秋の波乱の人生を、音楽家・山田耕筰との友情とともに描いた映画『この道』。同作に出演するEXILEのAKIRAと貫地谷しほりが13日、大阪市内の映画館で舞台挨拶をおこなった。

北原白秋を演じた大森南朋とともに、W主演をつとめた山田耕筰役のAKIRAは、 本作は、白秋演じる大森南朋と、耕筰役のAKIRAによるW主演。「(大森が出演した)『アウトレイジ 最終章』の大森さんの狂気が頭から離れなくて、緊張しっぱなしだったんですけど、撮影現場に行ったら愛嬌たっぷりの北原白秋さんがいたので、もう付いていきました」と、大森との初対面について語ったAKIRA。

また、貫地谷が「おふたりの丁寧な段取りがかわいかった」と評した大森との乱闘シーンについて、「僕らだと『HiGH&LOW』とか、若者向けのアクションはちょっといきり立ちながらやると格好良くなるじゃないですか。でも、北原白秋と山田耕筰の乱闘なので。どうしましょうか? ここで僕、投げましょうか? じゃあ僕、いきますね、という(笑)」と、ネギを持って格闘したシーンをふりかえった。同作は現在、公開中。

映画『この道』

2019年1月11日(金)公開
監督:佐々部清
出演:大森南朋、AKIRA(EXILE)、貫地谷しほり、ほか
配給:HIGH BROW CINEMA

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本