釜揚げうどんの超お得な注文方法とは?

2019.1.15 18:00

丸亀製麺の人気メニュー「釜揚げうどん」を食べる出演者。左から、水野真紀、松島花、ロザン菅、宇治原

(写真2枚)

MBSのグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』。16日の放送回では、うどんチェーン業界1位の「丸亀製麺」と、その後を猛追する2位「はなまるうどん」を徹底比較する。

いらち(せっかち)な関西人が連日行列をなすという、「丸亀製麺」の大人気メニューは「釜揚げうどん」。番組では意外と知られていない超お得な注文方法を伝授する。さらに、種類が多すぎて迷ってしまい、いつも同じメニューを注文してしまう人たちのために、ミシュラン三つ星の和食料理人とフレンチの巨匠、そして、関西うどん界のカリスマ店主が集結し、三つどもえで争う「丸亀製麺カスタマイズうどん選手権」を開催。真似したくなるプロのアイデアが満載の、いちばんおいしい組み合わせが決定される。

はなまるカレーうどんの裏メニューを公開する

また、「はなまるうどん」では女性客が急増中の理由を探るが、それは麺に練り込まれたあるものと判明。そして、京都でナンバーワンの行列うどん店・主人がイチオシする「はなまるカレーうどん」の裏メニューも公開される。この模様は1月16日・午後7時から放送される。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』

放送:2019年1月16日(水)・19:00〜20:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本