浅野ゆう子「毎日晩ごはん、作ってます」

2019.1.4 08:00

2019年初のゲストは女優の浅野ゆう子

(写真3枚)

エッセイストの阿川佐和子が、その話術によりゲストの新たな一面を引きだすトーク番組『サワコの朝』(MBS)。その1月5日の放送回に、浅野ゆう子がゲストとして登場する。

歌手の天地真理に憧れ、13歳のときに神戸から単身上京した浅野は、アイドル歌手としてデビュー。それまでのアイドルの常識を覆す背の高さと長い脚を武器に活躍し、セカンドシングル『恋はダンダン』ではレコード大賞新人賞を受賞。大人っぽくてクールな14歳から21歳までの軌跡を秘蔵映像とともに振りかえる。

2017年に一般男性と結婚した、浅野の結婚生活に迫る

バブル期には「トレンディドラマの女王」と呼ばれ、主演を務めたドラマでは、高視聴率を連発。さらにW浅野として人気を博した浅野温子との共演エピソードなど、今だから話せるトークが満載。また、女優の第一歩となる作品は、大人気ドラマ『太陽にほえろ!』だった。その当時は中学生で、警察署内でお茶くみをする役柄だった浅野に、視聴者から驚きの投書が来たことを明かす。

プライベートでは、2017年に一般男性と結婚。お風呂やトイレの掃除に靴磨きまでやってくれるという旦那さまのため、毎日、メニューに悩みながら夕飯作りに励んでいるという浅野の結婚生活にも迫る。この模様は1月5日・朝7時30分から放送される。

MBS『サワコの朝』

放送:2019年1月5日(土)・7:30~8:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本