ネクライトーキー「妄想が湧いちゃって」

2018.12.28 15:00

左からDJの遠藤淳、ネクライトーキー(朝日、もっさ)、DJの坂口有望(27日・大阪市内)

(写真1枚)

大阪発のロックバンド・ネクライトーキーが、27日放送のFM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に登場。5日にリリースした1stアルバム『ONE!』や、ボーカル・もっさの魅力などについて語った。

年明けスタートの全国ツアーが早くもソールドアウト続出という、話題沸騰中のネクライトーキー。そのボーカルを担うもっさについて、ギターの朝日は「抜群に声がいいなと思った」と、スカウトのきっかけを明かした。

もっさの声質を「純粋に高い声というのもあるんですけど、中音域のふくよかな部分があるので、高くても辛くない」と朝日が評すると、DJの坂口有望が「めっちゃ分かります。高いとキンキンするんですよ。それがないので聴きやすい」と応じた。

当のもっさは作詞・作曲にも意欲的。DJの遠藤淳に作詞スタイルを聞かれると、もっさは「普通に、アスファルトがなんか割れてるな、みたいな(笑)」と謎コメント。自ら笑いながら、「いや、ぜったい昨日の夜に何かが落ちて、地球に入ってきたなって。妄想が湧いちゃって」と話すもっさに、朝日が「今の始まり方、完全に寄生獣の第1話(笑)」とツッコんだ。

そんなネクライトーキーの『ONE!』リリースツアーを締めくくる『オーキートーキー!全国編「〆」』が3月15日、大阪のライブハウス「シャングリラ」(大阪市北区)でおこなわれる。売り切れ必至のワンマンライブ、チケットは2月2日に一般発売される。

FM OH!『Music Bit』

ネクライトーキー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本