北乃きいヒロイン、平成JUMP薮の舞台

2018.12.28 05:00

上段左より薮宏太、北乃きい、安蘭けい、下段左より栗原英雄、七五三掛龍也、梅沢昌代、今井清隆

(写真1枚)

Hey! Say! JUMPの薮宏太が、10年ぶりの単独主演をつとめるミュージカル『ハル』。そのヒロインを北乃きいが演じることが発表された。

初舞台のロック☆オペラ『サイケデリック・ペイン』(2012年)で歌唱力の高さを実証し、近年は映像作品のみならず舞台作品にも積極的に出演する北乃。「生ものにしかない緊張感や達成感、そういったものを感じられる場所であり、改めて言葉の大切さやその場の空気の大切さに気付かされます。まだまだ舞台経験が少ないので、これからもっと舞台の魅力に気付かされていくと思います」とコメントした。

本作は、大病を乗り越えてボクシングに挑戦する青年・石坂ハル(藪)の物語。ハルの生き方に大きな影響を与える真由を演じる北乃は、「自分が演じる真由、そして作品に深く向き合っていく時間を大切にしていきたいです。真由もボクシングをする役なので、ボクシングの練習、歌の稽古、お芝居の稽古・・・と課題はたくさんありますが、課題がある程燃えるので楽しみです」と意気込みを話した。

東京は4月1日から「TBS赤坂ACTシアター」にて15公演。大阪は4月22日から「梅田芸術劇場メインホール」(大阪市北区)で9公演上演。チケットはS席11500円ほか、2019年2月16日に発売。

ミュージカル『ハル』

日程:2019年4月22日(月)〜28日(日)
会場:梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区茶屋町19-1)
電話:0570-200-888

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本