村上淳「公に言うのは初めてですけど、数年内にやります」

2018.12.23 06:00

左が村上淳、右がDJの谷口キヨコ(21日・α−STATIONスタジオ)

(写真1枚)

21日放送のFM京都・α−STATIONの番組『CHUMMY TRAIN』(金曜)に、村上淳が登場。これからの動向や、オリジナルブランド『SHANTii(シャンティ)』などについて語った。

俳優として、デザイナーとして、多彩な才能を見せる村上淳。この日の放送で村上は、「公に言うのは初めてなんですけど、数年内には映画監督をやります」と明かし、「(20、30代の頃は)頑なにお断りしてきたんですよ。現場に立つ俳優でいたくて」と、歳を重ねたことによる心境の変化にふれた。

現在、村上は45歳。俳優は今後も続けるとしながら、監督業について、「否定的な発言をして自分を高めるみたいな時期もありましたけど、いまは絶対に肯定から入って」と、決心にいたった理由を述べた。

番組が進むにつれ、DJ谷口キヨコが抱くハードボイルドなイメージを裏切っていく村上。「10代から一人称は『ボク』です」に始まり、「小型犬を飼っていて。チワワとマルチーズのハーフと、チワワとパピヨンのハーフ。名前もかわいくて、月(つき)ちゃんと空(くう)ちゃん」など、意外な村上ワールドが全開に。

そんな村上のオリジナルブランドのポップアップストア「I love you so.」が、京都「藤井大丸」7階に24日までオープン。期間中は、村上も店頭に立って接客をおこない、購入者には記念撮影も「ご希望であれば」と気軽に応じてくれるという。ドラマや映画とは違った、気さくなムラジュンに会えるチャンスだ。

α-STATION『CHUMMY TRAIN』

村上淳

SHANTi i POP UP SHOP「I love you so.」
期間:2018年12月22日(土)〜24日(祝・月)
会場:京都「藤井大丸」7F

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本