アンミカ先生のスパルタ・パリコレ学

2018.12.22 20:00

元パリコレモデルのアンミカが、カメラの前に立つ候補生たちを厳しくチェックする

(写真3枚)

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを「初耳学」に認定するというMBSのバラエティ番組『林先生が驚く 初耳学!』。

23日の放送回では、2018年を振り返り、林先生が選んだ重大ニュースをランキング形式で発表。世の中を賑わせたニュースはもちろん、子どもの頃から読書が大好きだったという林先生がとても残念と語る出来事をはじめ、社会のAI化が加速するなかである大手企業がとった意外な選択、ある事がきっかけで次々と明らかになった「ブラック校則」の実態など、林先生らしい視点で選んだニュースが登場する。

パリコレを目指す9人の候補生たち

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、アンミカが最も信頼するカメラマン・萩庭桂太氏を特別講師に迎え、9人の候補生たちがコンポジット(=コンポジ)と呼ばれる宣材写真の撮影に挑戦する。目に止まらなければオーディションにすら呼んでもらえないという、パリコレモデルへの第一関門ともいえる重要な素材。顔の表情や身のこなしによい瞬間がなければシャッターを切ってもらえないという大きなプレッシャーに、涙ぐむ候補生も。アンミカ先生には厳しい言葉を浴びせられ、カメラの前で自分の魅力を表現することができるのか。この模様は、12月23日・夜10時15分から放送される。

MBS『林先生が驚く 初耳学!』

放送:2018年12月23日(日)・22:15~23:09

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本