キュウソネコカミ「歌詞が拡散されたな」

2018.12.25 16:00

左からキュウソネコカミ・ヤマサキ セイヤ、DJの前田彩名、キュウソネコカミ・ヨコタ シンノスケ

(写真1枚)

キュウソネコカミのヤマサキ セイヤとヨコタ シンノスケが、21日放送のFM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜)に登場。12月5日リリースのニューアルバム『ギリ平成』などについて語った。

キュウソネコカミは、2010年から関西を中心に活躍中のロックバンド。全12曲中、10曲が新曲というニューアルバムについて、ヨコタ(Key/Vo)は、「いつの間に作ったのかっていうくらい、調子よかったっす」と、ノリよくコメント。

「まずシングル『越えていけ/The band』を出させてもらって。この2曲がありゃ大丈夫だろうと。そのあと作ったのが『ただしイケメンに限らない』とか、ちょっとヤバイ曲をいっぱい(笑)」と語るヨコタに、ヤマサキ(Vo/Gt)が「もう真骨頂ですよね(笑)」と、キュウソ節全開のふりかえりを見せた。

また、先行でMVが公開された収録曲『推しのいる生活』については、「歌詞が拡散されたなっていう気がしてて。もともと歌詞がすごい印象的だと思うんですけど、それがいろんな人に届いたなという感じがしましたね」とヨコタ。ヤマサキも、「普段バンドを聴かない人にまでいった」と、しっかりとした手応えをのぞかせた。

年明けからはライブ三昧のキュウソネコカミ。関西では、2月14日(神戸・太陽と虎)、15日(大阪・Zepp大阪ベイサイド)、17日(京都・磔磔)、18日(和歌山・GATE)でワンマンが決定、また対バンツアーも、6月17日(滋賀・U‐STONE)、18日(大阪・なんばHatch)に予定されている。

FM OH!『なんMEGA!』

キュウソネコカミ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本