浜田雅功「大阪に品のあるもんないやろ」

2018.12.16 19:00

高級車でお出迎えされ、超一流ホテルへ 写真提供:MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。18日放送回の相方は、角界のサラブレッド。相撲の頂点を制した元横綱が登場する。

「僕は裕福だと自負してるんです」と豪語し、浜田に脇腹をどつかれる元横綱がやりたいことは、「大阪で品のある場所やモノを浜田さんと見に行きたい」というもの。「大阪に品のあるもんなんてないやろ」という浜田も仰天、大はしゃぎしてしまう超一流ホテルから超一流時計、さらに品のある男になれる(!?)意外な場所まで、「品」をテーマに大阪をめぐる。

超一流時計に浜田も大興奮 写真提供:MBS

まず相方が行きたいと熱望したのは、超一流ホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」(大阪市北区)。MBS前でシャンパンとマカロン付きの高級車に出迎えられ、ホテルまで案内されると玄関からテンションがマックスに。エレベーターに乗ると、相方は「メイドインジャパンですよ。全然音がしないじゃないですか」と感心し、廊下に出ると「絨毯いいですね」と、相方ならではの「品」へのこだわりを熱弁する。そんな上品なモノに対する元横綱の偏愛っぷりに浜田も仰天。

「インターコンチネンタルホテル」最上階の「プレミアムレジデンス」を隅から隅まで堪能した後は、超高級なお部屋で「品のある」日用品として、ビニール傘に食パン、ティッシュの値段当てクイズも。「これを紹介するくらいだからな」「香りが違いますよ!」と頭を悩ませる2人。気品溢れる部屋で必死になって金額を予想するなか、「高い部屋で俺らは何してんねん!」と浜田がふと我に返る場面も。この模様は12月18日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年12月18日(火)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本