食のビルGEMSが難波に、首都圏外で初

2018.12.13 18:41

工事中の「新歌舞伎座跡」の対面に位置、駅も近く便利な立地

(写真11枚)

食を専門とする商業施設「GEMS(ジェムズ)」が12月13日、関西1号店を大阪・なんばにオープン。同日に開業セレモニーがおこなわれた。

「野村不動産」(本社:東京都新宿区)が「食は幸せにできる」をテーマに、ビルに飲食店を集積させたグルメタワーとして2012年に1号店を東京都・渋谷でオープン。現在は10店舗を運営し、今回は首都圏外で初進出となる。

「大阪の食文化を牽引する難波でさまざまなグルメ・サービス・空間を提供し、地域に根付いて事業を展開していきたいと思います」と同社の執行役員関西支社長の中村治彦さんがスピーチ。「難波三丁目西町会」の会長を務める東進明さんは、「来年には新歌舞伎座跡にホテル、精華小学校跡にエディオンができたり、周辺の環境もこの5年~10年で変わってきています。難波が発展していくのに貢献していただければ」と祝辞を述べた。

最新の韓国スタイルを取り入れた韓国料理 ハラペコ食堂
最新の韓国スタイルを取り入れた韓国料理 ハラペコ食堂

13階建ての「GEMSなんば」は、焼き肉店、焼き鳥店、中国料理、海鮮居酒屋など11軒を、1フロアごとに1軒ずつ展開するというスタイル。店ごとにインバウンド、接待利用、若い女性とターゲットも異なり、予算は2000円から1万円と幅広いラインアップ。店ごとに営業時間、喫煙の可・不可が異なる。詳細は公式サイトにて。

【記事・2018/12/16】編集部が全店をリサーチ!

「GEMS なんば」

住所:大阪市中央区難波 3-7-19

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本