グータンヌーボ復活、第4弾は成功なるか
2018.12.12 20:00

女性ゲストが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る、ガールズトークバラエティー「グータンシリーズ」が、約7年ぶりに復活。注目のMCには、長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬の4人の出演が決まった。

左から、滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実画像一覧

2004年4月に第1弾『グータン~自分探しバラエティ~』がスタートし、2005年にシリーズ第2弾『空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~』、2006年に第3弾『グータンヌーボ』とリニューアル。複数台の据え置きカメラがある密室空間で繰り広げられるガールズトークで、女性の視聴者を中心に人気を博してきた。

なかでも、第1弾から出演してきた女優・優香は、それまでのMC経験を生かしてこの番組で女性ファンの心を一気に掴み、以降の活躍はご存じの通り。また、レギュラー出演してきた江角マキコ、オセロ・松嶋尚美、内田恭子も他番組で司会を担ってきたこともあり、女子トーク全開のなかでも「話を転がすことができる」MC経験者が多く出演したことで、あの「グータンヌーボ」の世界観ができたといっても過言ではない。

今回、新MCに決まったのは、長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬の4人で、MC経験者は田中と西野(『ライオンのグータッチ』の1番組)の2人だけ。不安視する見方もあるが、それぞれジャンルの異なるフィールドで活躍してきたメンバーだけに、これまでにない爆発力が第1回放送から見られるかもしれない。

長谷川は「『誰か』を演じることが多い自分が、果たして『素』をさらけ出すことが出来るのか。そしてそんな私が、ゲストの方の『素』を、『チャーミング』な部分を引き出すことができるのか? プレッシャーがありますが、みなさんと仲良く、楽しくできたらと思います」と語り、西野は「テレビ慣れしていないので、コメントが未熟だったりすると思うんですけど、そこも含めて楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。同番組は2019年1月15日・深夜0時25分からスタートする(関西ローカル)。

カンテレ『グータンヌーボ2』

URL:https://www.ktv.jp/nouveau2/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ