愛唄キャスト、大阪で雨中トークショー
2018.12.11 22:00

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』の公開記念イベントが11日、大阪「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)でおこなわれ、出演する横浜流星、清原果耶、飯島寛騎が登場。雨のなか、多くの観客を前にトークショーをおこなった。

左から、清原果耶、横浜流星、飯島寛騎(10日・大阪市内)画像一覧

同映画は、4人組ボーカルグループ・GReeeeNの人気曲『愛唄』をモチーフにした青春物語で、2017年に公開された『キセキ-あの日のソビト-』に続く映画プロジェクトの第2弾。GReeeeNのメンバーは、主題歌・劇伴だけでなく、脚本でも参加している。

主人公・透を演じた横浜は、「台本を読んだとき、GReeeeNさんが伝えたいメッセージがすごくたくさんあって。それをみなさんに伝えなきゃいけないという責任感と、今回は主演としてやらせていただくのもあって、すごく気負っていたんですけど、監督、(ここにいる)おふたりに支えられて撮影できました」とコメント。

映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』で天才詩人・伊藤凪を演じた清原果耶(11日・大阪市内)画像一覧

イベントでは、タイトルにちなんで「愛しているもの、ハマっているもの」を聞かれ、「ハマってるものといえば、ギターですね。今年趣味で始めて」と明かした清原。劇中でギタープレイを披露した飯島に「F(コード)弾ける?」と聞かれ、「F、弾ける!いえい」と笑顔で答えた。同映画は1月25日から公開される。

映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』

2019年1月25日(金)公開
監督:川村泰祐
出演:横浜流星、清原果耶、飯島寛騎、ほか
配給:東映
URL:https://aiuta-movie.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ