三田村邦彦「俺は好きだから飲んでる」

2018.12.8 08:00

左から松山メアリ、山口実香、三田村邦彦、吉川亜樹、犬塚あさな

(写真3枚)

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。その放送10周年を記念して、「大阪天満宮」(大阪市北区)で7日、収録と会見がおこなわれた。

この日は、新年1月5日に放送される2時間半スペシャルのオープニングのため、キャスト全員が晴れ着姿で登場。タレント・山口実香、松山メアリ、吉川亜樹、犬塚あさなとともに収録に挑んだ三田村は、お酒を飲んでご機嫌になった姿がおなじみなことから、「街を歩いていると、飲んで酔っ払っている番組と言われるけれど、旅番組だから(笑)」と弁解しつつ、「俺は好きだから飲んでいる」という開き直り発言。

ただ、三田村の主治医もこの番組を見ているらしく、「お酒の量を過少申告してて、『もっと飲んでいるよねって。おかしいなー。あれだけ飲んでて、肝臓のこの数値はありえない』って。なので、過信しないようにしたいと思います」と、会見では65歳という年齢にしみじみする場面も。

最初は飲まなかった山口実香だが、今は撮影後も手酌で飲むと明かした三田村邦彦
最初は飲まなかった山口実香だが、今は撮影後も手酌で飲むと明かした三田村邦彦

今回は、中村玉緒、萬田久子、南野陽子、東貴博、西村知美、息子の中山麻聖がゲストとして登場。すでに南野、萬田との収録を終了しており、南野との収録では親父ギャグを当初は封印していたものの途中から止まらなくなってしまったことや、萬田が大阪の地元をなに一つ覚えていなかったエピソードを披露し、「マイペースな方ばかり」とつぶやいた。その旅の様子は、2019年1月5日の18時半から放送される。

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2018年1月5日(土)・18:30〜20:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本