「ちょうどいいブスのススメ」に夏菜ら
2018.12.5 12:00

読売テレビの2019年1月期ドラマ『ちょうどいいブスのススメ』に、女優の夏菜、高橋メアリージュン、小林きな子が出演することが発表された。

左から、高橋メアリージュン、夏菜、小林きな子画像一覧

お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイのエッセイを原作にした同ドラマは、3人のイケてない女性が仕事も恋愛もスマートにこなす「ちょうどいいブス」を目指すラブコメディ。夏菜は「自己表現下手くそブス」の中川彩香役、高橋は「融通の利かないブス」の木原里琴役、小林は「開き直りブス」の皆本佳恵役を演じる。

夏菜は「今まで演じたことのないタイプの役だなと。思ったことを出せない、出そうと思うと変な出し方になってしまう性格ブス。どんな感じにできるか、私にとっても挑戦しなくてはいけない役ですが、私自身も一緒に成長していける役なんじゃないかと感じました」とコメント。

高橋も「里琴が言われている『壁がある』は、私も実際にずっと言われてきていることで、不器用な里琴と共通点が結構多くて、『だからか・・・』と気付かされることがあります(笑)」と語り、「不器用な役柄ですが似ているところがある分、親しみを持って演じられそう」とも。

男女の恋愛模様を巧みに描写したネタで定評のある、山﨑ケイ(相席スタート)画像一覧

また、原作者の山﨑は初めてドラマにレギュラー出演。モテないブスをモテるブスに変身させるのがライフワークの「ちょうどいいブスの神様」を演じる。同ドラマは2019年1月10日・夜11時59分から放送される(毎週木曜)。

読売テレビ『ちょうどいいブスのススメ』

URL:https://www.ytv.co.jp/choibusu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ