浜田「俺らただの不審者で番組終わる・・・」
2018.12.1 18:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。12月4日放送回の相方に、日本を代表する元ボクシング世界チャンピオンが登場する。

思い出のラーメン店では元世界王者の仰天エピソードが飛び出す画像一覧

ボクサーを引退した今、相方がハマっているものは「食」。今回は、とにかく食べることが大好きだという相方と浜田が、大阪のいろいろな食を満喫する。世界戦の直後に行ったという思い出のラーメン店では「試合内容によって、食べながら考えてしまうんですよ」と、試合内容の良し悪しでその後の食事の味が全く変わるという元世界王者の仰天エピソードが飛び出す。

「隠れすぎた中華料理店」を探して、シャッターを覗いてみるが・・・画像一覧

さらに「路地裏にある大阪の渋いお店が知りたい」という相方のために、人気企画「隠れすぎた名店探し」が復活。スタッフが見つけてきた「どこにあるのかわかりにくい店を探す」という企画だが、浜田は過去の苦労を思い出し「大丈夫? 見つからへんかったら最悪やで」と不安げ。一方、相方は「簡単に見つけてしまっていいんですか?」と強気だが、果たして浜田の不安は的中するのか?

2人が目指すのは、大阪の駒川中野にある看板もないという「隠れすぎた中華料理店」。浜田と元世界王者が街の人に声をかけ、民家のインターホンを押し、ときにはシャッターも開け、ひたすら店を探しまくる。普通のお宅を急に訪れ「ここは中華料理屋さんですか?」と尋ねて「なんでやねん!」とごもっともな返しをされる場面も。「このままいくと、俺らただの不審者みたいになって番組終わるで!」と叫ぶ浜田。果たして、隠れすぎた名店を見つけることはできるのか? この模様は12月4日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年12月4日(火)・23:56〜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ