野爆ロッシーの1人ロケ、千鳥が絶賛

2018.12.2 07:00

愛媛県今治市岡村島で相席旅をする野性爆弾・ロッシー

(写真3枚)

有名芸能人が、田舎の食堂で地元の人にいきなり相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。12月2日放送回では、野性爆弾のロッシーが旅人として登場する。

今回ロッシーが向かうのは、瀬戸内海に浮かぶ愛媛県今治市の岡村島。人口およそ300人ののどかな島に降り立ったロッシーが画面に映ると、千鳥は大慌てで「待てぃ」ボタンを押す。「ロッシーさんはガチでヤバイ!」「野性爆弾は実は、くっきーがロッシーの危ないところを消してるんよ」と、今回の相席旅の行方を危惧する。

まず岡村島の港に立ち、「空、海、船、木、地面」と、目にした物をそのまま口にする子どものようなロッシー。その後も止まらない奇行の数々。天然の宝庫である芸人界でもナンバーワンと言われるロッシーに、「ツッコミどころが多過ぎて、今日は疲れそう・・・」と思わずグチが出る千鳥。

地元の子どもたちと交流するロッシー
地元の子どもたちと交流するロッシー

だが、ロケは予想もしない展開に。漁師さんや、島の子ども、大工さんとさまざまな人と交流を重ねていくロッシーの姿に「不思議な物語を見ているようで、ほっこりする」「島の時間の流れと合うとるんかも」と、ロッシーの温かいふれあいに徐々に心を揺さぶられ、「VTR終わるころに泣いているかも」「今までの旅人でいちばんこの番組に合ってる!」と、島生まれの大悟はもちろん、ノブも絶賛する名作相席旅が誕生。この模様は12月2日・23時29分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2018年12月2日(日)・23:29〜23:54
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:野性爆弾ロッシー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本