キンコン梶原、ユーチューブ50万人突破

2018.11.30 13:00

よしもと・クリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長へ芸人引退をかけた決意表明をしたキングコング梶原

(写真3枚)

10月1日にYouTuber(ユーチューバー)デビューした芸人のキングコング梶原。カジサック名義で配信する公式チャンネル『カジサックの部屋』の登録者数が11月29日、50万人を突破した。

「2019年の年末までに100万人を達成しないと芸人を引退する」と決意を表明し、スタートした本企画。当初梶原は、「休みなし、睡眠時間、家族の時間もとれない。それぐらい変わらないと結果はでないと思っています」と意気込みを話していた。

その甲斐あってか、配信本数60本(11月30日現在)に対して総再生回数が2700万回を超え、デビュー2カ月未満で登録者数50万人を記録。二次曲線的に増加するWEBの特性から、2019年の到来までに100万人に迫る勢いだ。

「丸一日ママになってみました」より。こんなにママって大変だったの!?が分かるママ一日体験動画
「丸一日ママになってみました」より。こんなにママって大変だったの!?が分かるママ一日体験動画

デビュー時に、「僕は本気でYouTube界に新しい風を吹かせたいと思っています。テレビ離れしているYouTubeのお客さまをもう一度テレビへ、YouTubeを見ないテレビのお客さまをYouTubeへ、そう考えています」とコメントしていた梶原。12月2日には50万人突破を記念した緊急生配信がおこなわれる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本