山崎まさよし「お酒飲んでないと見れない」

2018.11.29 21:30

FM OH!『LOVE FLAP』に出演した山崎まさよし(右)、左はDJの赤松悠実

(写真1枚)

シンガーソングライターの山崎まさよしが29日、FM OH!『LOVE FLAP』(月〜木曜・11時半)にゲストで登場。約2年ぶりのニューシングル『アイムホーム』や主演映画について語った。

寺島進主演のドラマ『駐在刑事』の主題歌にもなっている新曲『アイムホーム』を、11月21日にリリースしたばかりの山崎。出来上がったばかりというホームスタジオで制作したらしく、「そのスタジオで作った最初の歌ですね。僕もホームスタジオも作ったし、寺島進さんが出てはるドラマもすごいアットホームだったんで、アットホームからアイムホームでと。自分のこととリンクするものがいいですね、作るときは」とコメント。



また、14年ぶりとなる主演映画『影踏み』の公開を来春に控えている山崎は、「今年5月に映画を撮っていて、映画自体は撮り終わっているんですけど、あとは劇伴(映画音楽)をやらないといけなくて。おぞましいですよ(笑)。自分の演技を見ながら音楽を付けるから。お酒飲んでないと見られません」と苦笑い。

番組の最後、リスナーへのメッセージとして、「今年はお世話になりました。ちょっと早いですけども、良いお年を(笑)。あと1カ月、悔いのないように、お互い大晦日を迎え、いい年であったと思えるように。あと、ウイルスとか流行ってますから気をつけてください」と語った山崎。「どんなウイルス?」というDJ赤松悠実の問いかけに、「なんかね、ブルース・ウィルスかもしれん(笑)」と答えて笑いを誘った。

FM OH!『LOVE FLAP』

山崎まさよし

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本