グドモ金廣真悟「すごい凝り性になった」

2018.11.29 13:00

FM OH!『Music Bit』にゲスト出演した金廣真悟(左)、右はDJの遠藤淳(大阪市内)

(写真1枚)

28日放送のFM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜)に、ロックバンド・グッドモーニングアメリカ(通称:グドモ)の金廣真悟(かねひろ・しんご)が登場。最新アルバム『!!!!YEAH!!!!』などについて語った。

今年10周年を迎えるグッドモーニングアメリカから、この日はボーカル&ギターを担当する金廣が登場。14日リリースの6thアルバムについて、「グドモっていうのがどうあるべきか、どういうグドモを表現しようかな、と考えた」と切り出した。

金廣は「10年やってるとバンドも変わるし、いいトコもわるいトコも見てると思うんです。お客さんからのチョイスで選んだベストアルバムを作ったことによって、(バンドがどうあるべきかが)垣間見えたというか、そこから自分の思い通りに表現できたかな」と、手応えをのぞかせた。

そして、アルバム制作のかたわら、弾き語りにも注力している金廣。10周年企画のひとつ『金廣、弾き語りライブ活性化』にもふれて、「『これぞグドモ!』みたいなアルバムができたときに、逆に弾き語りでやりたいことっていうのがスゲー増えちゃって。すんごい凝り性になってしまいました」と、その想いについても吐露。

来年1月からは、3年ぶりとなるワンマンツアーがスタート。関西エリアは2月10日(兵庫・太陽と虎)、2月11日(京都・GROWLY)、4月21日(大阪・梅田クラブクアトロ)というスケジュール。金寛のソロライブ『真悟の一人旅物語2019〜大阪で初ワンマン〜』(2月24日・cafe&bar Lgt)は、早くもソールドアウトとなっている。

FM OH!『Music Bit』

グッドモーニングアメリカ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本