すっちー「10億円で新劇場を作りたい」
2018.11.21 17:00

「大阪駅前第4ビル特設売場」(大阪市北区)で21日、「年末ジャンボ宝くじ」の発売記念イベントがおこなわれ、ゲストとして吉本新喜劇のすっちー、吉田裕、ヤンシー&マリコンヌらが登場した。

「ドリザッパ(茶色い棒)がボロボロになってきたので、中身を分析しないと」と焦る吉田裕(右)と、すっちー扮するすちこ(左)
「ドリザッパ(茶色い棒)がボロボロになってきたので、中身を分析しないと」と焦る吉田裕(右)と、すっちー扮するすち子(左)画像一覧

1等賞金が7億円、1等の前後賞が各1億5000万円で合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」(1枚300円)。すっちーは「多くの人に笑いを届けたいので、10億円当たったら新しい劇場を作りたいですね。場所はよしもと西梅田劇場の隣に、よしもと西梅田東劇場という名前で」と野望を語り、「しっかりした屋根で、雨の音も全く聞こえないように。電車が通ると中断してしまうので、防音が完璧な東劇場を建てます」と、今年9月に防音工事がおこなわれ改善された「西梅田劇場」を引き合いに出し、笑わせた。

リズムネタ「リンボーダンス」でじわじわと中毒者を増やしているヤンシー&マリコンヌ(左2人)
リズムネタ「リンボーダンス」でじわじわと中毒者を増やしているヤンシー&マリコンヌ(左2人)画像一覧

11月27日と12月3日には、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)にて「年末ジャンボ宝くじ」がテーマの吉本新喜劇特別公演が開催され、すっちーや吉田裕のほか、松浦真也と森田まりこからなるコンビ・ヤンシー&マリコンヌも出演。すっちーは「今イチオシのコンビ。面白いことを言うとかではないけど、楽しい雰囲気になります。楽しいが1番!」とアピールした。

「年末ジャンボ宝くじ 吉本新喜劇オリジナル公演」

期間:2018年11月27日(火)〜12月3日(月)
URL:https://www.takarakuji-official.jp/special/nj2018/yoshimoto/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ