言葉少なげ大泉洋「ミニオンが困るので」

2018.11.16 15:00

大勢のミニオンも参加したこの日のイベント。「メリー!グリンチマス!」の掛け声でグリーンのバルーンや紙吹雪が舞った

(写真2枚)

長編アニメーション映画『グリンチ』の公開記念イベントが16日に開催。日本語吹き替え版で声を担当した大泉洋と子役・横溝菜帆が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)に登場した。

ミニオンに囲まれた横溝が「すごいかわいいー」と喜ぶなか、子ども姿のグリンチとともに「ミニオンパーク」に現れた大泉。会場をグリンチカラー・グリーンに染めるショーを披露するなか、「意外とこのイベントはガチガチに進行していかないと大変なんです」といつもより言葉少なげ。

それもそのはず、映画の舞台挨拶などは、ほかの出演者を差し置いてしゃべり続け、大泉の独壇場になるのだが、「ミニオンのみなさんが倒れたら困るので。『今日だけは、大泉さん。話を延ばさないでください』と言われてるんです。ミニオンの体力に限界がありますんで」と打ち明けた。

左から横溝菜穂、ベイビー・グリンチ、そしてイベントを順調に進行できた大泉洋
左から横溝菜穂、ベイビー・グリンチ、そしてイベントを順調に進行できた大泉洋

その後、話は脱線せずほぼ予定通りに進行した大泉は、安心した表情で会場を後に。なお、この日登場したグリンチは、クリスマスイベント期間中は同パーク内に出没。大泉は、「ココでしか会えないです。ほかのところにいたら怒鳴りつけてやってください」と会場を盛り上げた。映画は12月14日公開。『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』は2019年1月6日まで。

映画『グリンチ』

『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』
期間:2018年11月9日(金)〜2019年1月6日(日)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本