あいみょん「明日のことしか考えない」
2018.11.11 21:30

10〜20代から圧倒的な支持を得る女性シンガーソングライター・あいみょんが11日、「阪急西宮ガーデンズ」(兵庫県西宮市)でおこなわれたFM802の公開収録に登場。トーク後、新曲を含む2曲を弾き語りし、集まったファン1500人を魅了した。

ステージ後方のフリーエリアにも抽選に外れた多くのファンが集まったあいみょんの公開収録(11日、西宮市)
ステージ後方のフリーエリアにも抽選に外れた多くのファンが集まったあいみょんの公開収録(11日、西宮市)写真提供:FM802画像一覧

西宮市が地元のあいみょんは、上京する前はこの会場にもよく訪れていたそうで、「しょっちゅう自転車に乗って来てました。空気入れがあるから良いですよね、ガーデンズの駐輪場は。ほんま助かるわ〜と思いながら、クロスバイクに乗って朝イチの映画を観に来てましたね」と、地元ならではのエピソードを話し、「地元の友だちとは会えるときに会っとかなと思うので、会うときは夜の公園で。喋ったり、あと、逆上がりしたりしてます(笑)」と明かし、会場をほっこりさせた。

ファンからの質問に真摯に応えるあいみょん(手前はDJの鬼頭由芽)
ファンからの質問に真摯に応えるあいみょん(手前はDJの鬼頭由芽)写真提供:FM802画像一覧

今年は3枚のシングルをリリースしたほか、音楽フェスやテレビ番組にもひっぱりだこで多忙を極めたあいみょん。「2017年の終わりあたりから、スタッフさんに来年は(休みが)無いに等しいくらいだよって言われてたんです。といっても、なんだかんだゆっくりする時間はあるかな〜と思ってたんですけど、ほんまに2018年はありがたいことに日々音楽させていただいて。一瞬でしたね」と充実していたことを明かし、今後については「最近はもう明日のことしか考えないようにしてるというか。10年後よりも、明日生きてる確率のほうが高いじゃないですか。だから『明日朝ごはんをちゃんと食べる』とか、大きいビジョンはもちろんありつつも、明日のことを考えるようになりました」と持論を展開した。

その後、サプライズで弾き語りミニライブをすることを発表すると、会場からは大歓声が。今年8月にリリースし、ロングヒットを記録している楽曲『マリーゴールド』と、現在放送中のドラマ『獣になれない私たち』のために書き下ろした主題歌『今夜このまま』の2曲を披露。ステージ後ろに設置されたフリー観覧エリアに集まったファンにも手を振ったりピックを投げたり、『ありがとう』と感謝を伝えるあいみょんに、観客は拍手と声援を送り続けていた。

この模様は11月23日のFM802『HOLIDAY SPECIAL「阪急西宮ガーデンズ Thanksgiving Day SPECIAL』(12:00〜15:55)で放送される。

FM802 HOLIDAY SPECIAL「阪急西宮ガーデンズ Thanksgiving Day SPECIAL」
放送:2018年11月23日(祝・金)・12:00〜15:55
DJ:鬼頭由芽
URL:https://funky802.com

あいみょん
URL:http://www.aimyong.net

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ