関ジャニ∞、ギネス更新のツリーに感動
2018.11.8 11:00

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で11月9日から開催されるクリスマス・ライブショー『天使がくれた奇跡』のオープニングセレモニーが7日におこなわれ、同パークのクリスマス・アンバサダーである関ジャニ∞がサプライズで登場した。

クリスマスライブショー『天使のくれた奇跡』のオープニングセレモニーに登場した関ジャニ∞
クリスマスライブショー『天使のくれた奇跡』のオープニングセレモニーに登場した関ジャニ∞画像一覧

2008年の登場から2度のストーリー変更をおこないシリーズ化され、10年目となる今冬で完結することとなったこのライブショー。会場一面に投影されるプロジェクション・マッピング、クライマックスに宙に浮かび登場する天使、花火、大量の紙吹雪・・・と壮大なステージに、メンバーの横山裕は「10年で300万人が鑑賞したショー。感動しました」と話し、安田章大は「感動して心が動くって大切なことで、すごいことやなと思いました」と、興奮しながら笑顔でコメント。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に登場した関ジャニ∞。ファンに手を振ったり飛び跳ねたりと、常にファンサービスをしていた丸山隆平(左から2列目)
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に登場した関ジャニ∞。ファンに手を振ったり飛び跳ねたりと、常にファンサービスをしていた丸山隆平(左から2列目)画像一覧

クライマックスに点灯したクリスマスツリーについて、村上信五が「8年連続で電飾数世界最多のギネス記録を更新したそうです」と発表。会場に拍手が起こると、横山裕が「なぜか知らないですけど、大倉(忠義)が『ありがとうございます』ってゆうてるんですけど(笑)」と暴露する場面も。最後に錦戸は「今日ここに来てくださった皆さん、ありがとうございます。そしてメンバーにもありがとうの気持ちでいっぱい。皆さんも身近な人にありがとうを伝えていただけたら」と締めくくった。ライブショーの期間は、11月9日から2019年1月6日まで。1回約25分のステージで、日によって1〜2回上演される。

『天使のくれた奇跡 III ~The Voice of an Angel~』

住所:大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
URL:http://www.usj.co.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ