ホリエモン、ブラマヨ小杉に「完走ムリ」

2018.11.6 22:00

左から、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、堀江貴文、武井壮

(写真2枚)

ブラックマヨネーズの小杉竜一と、百獣の王・武井壮がMCをつとめるMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』の7日放送回に、ホリエモンこと実業家の堀江貴文がゲストとして出演する。

今月25日に開催される「大阪マラソン」で、フルマラソンに初挑戦する小杉にエールを送る堀江自身も「トライアスロンとか、コペンハーゲンのアイアンマンレース(スイム3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロ)に出たり。最後は吐きながら走ってました」と意外なスポーツ歴を披露する。

「大阪マラソン」に初挑戦の小杉、事前の体力測定では、意気込んでいたものの・・・

「体重何キロあるんですか?」と聞かれた小杉は、「119キロ・・・」と言い終わらないうちに「(完走は)ムリだね」と堀江に一刀両断される。番組では堀江が過去、猫ひろしにカンボジア代表としての男子マラソン出場を勧めた発案者だったとして紹介。猫は2012年のロンドン五輪出場を目指し、国籍をカンボジアに変えるも五輪出場は認められず、その4年後の2016年リオ五輪でようやく出場を果たした。堀江は「猫さんはカンボジアにマラソンを根付かせた人。『カンボジアマラソンの父』になってますよ」と明かした。

MCの武井壮に「この話を聞いてどうよ?」と聞かれた小杉は、「いまの猫さんと堀江さんの感動的な話を聞いて、正式に棄権しようと思いました。軽々しくフルマラソンを走ると言ってはダメだなと」とポツリ。堀江が「小杉さんが完走したら、みんな感動するよ」と勇気づけるも、小杉は「ぼくには堀江さんみたいなブレーンがいないんです。スポーツ内閣スタッフとの信頼関係はマイナス4000なんです」と、終始ネガティブ発言を連発していた。この模様は11月7日・夜11時56分から放送される。

MBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』

放送:2018年11月7日(水)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本