ゆにばーす・はらの詐欺メイク、全貌公開
2018.11.4 20:00

芸人の「もうひとつの才能」に注目したMBSのドキュメンタリー番組『OFLIFE』。6日の放送回では、「詐欺メイク」でインスタのフォロワーが17万人を超える漫才コンビゆにばーす・はらが登場する。

最も気を遣うという二重まぶた。はらのメイクはここから始まる画像一覧

2013年の結成以来、数々の賞レースで爪痕を残すゆにばーす。ハスキーボイスとパッツン前髪に太い眉が印象的なボケ担当のはらが注目を浴び始めたのは、普段の顔とはまったく別人に見える「詐欺メイク」。インスタにその写真をアップしていたところ、「『この美女がM-1ファイナリスト』というネットニュースの記事になり、「何だこれ?ってアクセスが増えて、1週間で1万人フォロワーが増えた」と話す。8月には「#詐欺メイク」というメイク本も出版し、1万3000部を売り上げた。

メイクや衣装に手を加えつつ、納得するまで何枚も自撮りを繰り返す画像一覧

詐欺メイクをやり始めた理由は「別の顔の人にしてモテようと思った」と、はら。その技はすべて我流で、普段は劇場の楽屋を利用して撮影している。1日かけても撮れない日もあるが、「撮れたときのうれしさの方が大きい」と言う。自らの詐欺メイクについては「絵画です。パレットにどういう絵を描いて作品を残すか」。そのために妥協はしない。あるときは、3時間50分かけ、衣装を変え、メイクを修正しつつ、84枚の写真を撮影した。そして、作品が完成すると惜しげもなくメイクを落とす。

番組では、自らの顔をキャンバスに「詐欺メイク」という作品を完成させるはらの姿に密着。美容雑誌『美的』にモデルとして取材を受ける姿や、はらのメイクの原点、さらに相方・川瀬名人のコメントも紹介しつつ、詐欺メイクに賭けるはらの思いに迫る。この模様は11月6日・深夜1時59分から放送される。

MBS『OFLIFE』

放送:2018年11月6日(火)・深夜1:59〜2:30
URL:https://www.mbs.jp/pgm2013/1540969209.shtml

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ