花田虎上、弟・貴乃花の政界進出を応援
2018.11.1 18:00

11月1日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「実家から親の素顔まで2世芸能人ぶっちゃけSP」。花田虎上、王理恵、徳光正行ら有名2世がさまざまなことをぶっちゃける。

左から、ダウンタウン、花田虎上、浜口京子、平尾勇気、美勇士 © ytv画像一覧

日本スポーツ史上屈指の人気を誇った、「角界のプリンス」こと先代貴ノ花を父にもつ花田虎上は、弟・貴乃花が相撲協会を退職した事についてコメント。花田は「残った方がイイと思いました。お弟子さんの事を考えたら・・・」と本音を語り、貴乃花が政治家になるという噂についても、「報道を見る限り、先生になるのが一番良いんじゃないですか?」と、弟の政界進出を応援する姿勢を見せた。

また、徳光和夫の息子である徳光正行は、王貞治、長嶋茂雄のお宝がたくさんあるジャイアンツ博物館のような実家を公開。王が868本目のホームランを打ったバットは1000万円を下らないらしく、王の娘・理恵も「父はモノに執着がないので、人に結構あげちゃう。868はすごい」と驚く。

左から、紘毅(父は前川清)、滝川光(父はコロッケ)、薬丸玲美(父は薬丸裕英、母は石川秀美)、王理恵(父は王貞治)、下嶋兄(父は峰竜太、母は海老名美どり)、徳光正行(父は徳光和夫) © ytv画像一覧

そして、父が知らない人にすぐ電話番号を教えてしまうと語ったのは王理恵。「宅急便に自分の携帯を書いちゃうんですよ」と苦笑い。あるとき、貞治が誰かと電話をしていたらしく、理恵は「お手紙をくれた10代の女の子が悩んでいて、書いてあった番号に電話して相談に乗っていた」と、その人柄が垣間見えるほのぼのエピソードを披露。この模様は11月1日・夜10時から放送される。

読売テレビ『ダウンタウンDX』

URL:http://www.ytv.co.jp/dtdx/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ