福永祐一が新番組「申し訳ない気持ち」

2018.11.1 17:31

2018年5月に悲願のダービー初制覇を成し遂げた福永祐一騎手 © ytv

(写真2枚)

5月に『日本ダービー(GI)』を初制覇したダービージョッキー・福永祐一騎手に密着し、リラックスできる場所やお気に入りグルメを紹介する新番組『至福の時間』(読売テレビ)が11月2日から放送される。

初回放送では「伊勢神宮」を参拝。もともとパワースポットなどに関して信心深いタイプではなかったが、友人に勧められ、「自分にとって心地よい空間だった」と特別なものを感じたとコメント。以来、今は毎年3、4回はこの地に足を運び、参拝しているという。

また、昔はゲン担ぎやパワーをもらったりすることを意識していた時期もあったという福永騎手。しかし、結婚して子どもにも恵まれた現在は、「日々の生活が穏やかで、満たされた日常を過ごせている。そういったことに感謝ができる精神状態になってきた」と、凛々しくも柔らかな父親の一面ものぞかせた。

「基本、祈願はせずに日頃のお礼です」と、伊勢神宮を参拝する福永祐一騎手 © ytv

収録後、「僕にとっての『至福の時間』という事で、僕がお気に入りの場所に行ったり、食べたいものを食べたりして、本当にリラックスして収録しています。逆に『こんなんでいいのかな?』と申し訳ない気持ちです(笑)」と語った福永騎手。同番組は11月2日・夜8時54分から全4回にわたって放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本