ユニコーン専門店、ミニオンのUSJに

2018.10.31 20:00

劇中でフラッフィを抱くアグネス

(写真2枚)

ミニオン人気で注目を集める映画『怪盗グルー』シリーズに登場するユニコーンのぬいぐるみ・フラッフィの専門店が11月7日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)にオープンする。

フラッフィは、映画に登場する3姉妹の末っ子・アグネスがお気に入りのぬいぐるみで、シリーズ1作目に主人公・グルーが射的でゲットしプレゼントしたもの。同パークにミニオンが登場して以来、映画の世界観を再現したゲームコーナー「スペース・キラー」の景品として登場し、注目を集めていた。

同パークは、「ゲストからの『景品ではなく、ぜひ商品として販売してほしい』という強い要望が相次ぎ、2017年よりシリーズとして商品化、販売を開始しました。現在ではリュック、ハンカチなどさまざまなラインアップが充実していますが、なかでも断トツの人気を誇るのが、ぬいぐるみを忠実に再現した「まくらクッション」。ホーム・カテゴリーの販売個数第1位を18カ月連続で達成するほどの大人気商品となっており、まさに『流行の兆し』がやってきたと言えます」という。

左上から時計回りにまくらクッション、ポーチ、スマートフォンケース、クリスマスシーズン限定で登場するミニオンとフィラッフィのポップコーンバケツ
左上から時計回りにまくらクッション、ポーチ、スマートフォンケース、クリスマスシーズン限定で登場するミニオンとフィラッフィのポップコーンバケツ

そんなフラッフィの専門店として、『It’s Soooo Fluffy!』がオープン。アグネスの部屋をイメージした店内はピンク一面で、天井からは月や惑星などのモチーフが浮かび、まくらクッションをはじめ、ポーチやスマートフォンケースなどのグッズが並ぶ。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

『怪盗グルーのミニオン大脱走』
DVD & ブルーレイ発売中
(C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本