クイズ王・宇治原、番組には「アホを呼べ」

2018.10.31 12:00

左から、水野真紀、足立梨花、ロザン菅、宇治原

(写真3枚)

グルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎日放送)の10月31日の放送回に、女優の足立梨花がゲストで登場。京大卒のインテリ芸人・ロザン宇治原にクイズ対決で圧倒する。

番組は関西人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」のおいしさの秘密を、クイズを交えて紹介する内容だったが、序盤から足立が続けざまにクイズに正解すると、宇治原は「誰がこんな答えるヤツ呼べ言うてん。(ゲストには)アホを呼べ!」と怒号を飛ばした。

551蓬莱の豚まんを味わう水野真紀と足立梨花

その後もまったく正解できず、最終問題までまさかの0ポイントで単独最下位の宇治原は、プライドを捨てて最後のクイズに正解すれば一気に逆転ができる3ポイントを要求するも、正解を相方の菅に持っていかれてしまう。まったく正解が浮かばなかったという宇治原は菅に、「(答えを)耳打ちせえよ」とぼやいて、出演者から失笑をかっていた。番組では、551の出張店舗にも密着。我ら関西人が誇るソウルフードに、普段買えない人が押し寄せ、あっという間に1時間待ちの大行列。そこには、出張店舗でしか見ることのできない驚きの光景が。この模様は、10月31日・夜7時から放送される。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』

放送:2018年10月31日(水)・19:00〜20:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本