無料ヨガクラスも、人気ブランドが梅田に

2018.10.30 22:00

左から2番目がJP合同会社代表取締役早瀬京鋳さん、3番目がアジア地区上席副社長ケン・リーさん

(写真4枚)

カナダで誕生したアスレティックウェアブランド「lululemon(ルルレモン)」の日本最大店舗が商業施設「ルクア大阪」(大阪市北区)に10月31日オープン。ヨガやランニングの無料クラスを開催し、運動好きや興味ある人に向けて、コミュニティ形成を目的にするという。

1998年に誕生し、「一日一汗」をモットーに世界で400店以上も展開する同ブランド。機能性を重視したウェアのほか、それらの技術を駆使したシャツやジャケットなど日常遣いできるアイテムもラインアップ。関西では実験的施設として心斎橋にショールームを構え、その経験を踏まえて「生命力・人情・遊び心」をストアコンセプトに掲げて運営するとのこと。

店内でヨガマットを敷いて、インストラクターともにヨガ。無料で参加できる(要予約)
店内でヨガマットを敷いて、インストラクターともにヨガ。無料で参加できる(要予約)

販売員ではなくエディケイター(教える人)、客はゲストと呼び、「目的は売ることではなく、ゲストに運動を楽しむ環境やコミュニティを作っていくこと」と、日本の代表取締役を務める早瀬京鋳さん。出社前や退社後の時間帯に、店内でエクササイズ、集合して周辺のランニングなどを毎週おこなうそうで、ガラス越しにヨガの姿がまる見えとなるのも、「梅田で当たり前の景色になったらうれしい」と話す。

女性用だけでなく、男性用アイテムも日本で最大の品揃えに
女性用だけでなく、男性用アイテムも日本で最大の品揃えに

31日はJR大阪駅構内の「時空広場」で終日イベントを開催し(予約は満席)、11月3日・4日と『大阪マラソン』の開催日前後にもイベントを予定。詳細は公式サイトにて。営業時間は午前10時から午後9時まで。

「lululemon LUCUA osaka」

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪2F
営業:10:00〜21:00
電話:06-6151-1111(大代表)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本