大阪桐蔭に志尊淳「根尾くんいるかなと」

2018.10.30 19:30

大阪桐蔭高校をサプライズ訪問し、フリースロー対決をおこなった志尊淳(30日・大阪府大東市)

(写真6枚)

映画『走れ!T校バスケット部』に出演する志尊淳と早見あかりが30日、大阪の強豪校・大阪桐蔭高校をサプライズ訪問。女子バスケ部とフリースロー対決をおこなった。

全国の強豪校にT校バスケ部がフリースロー対決を挑むという、この企画。今回、志尊と早見の2人が訪れたのは、『ウィンターカップ2017』の優勝校・大阪桐蔭の女子バスケ部。気合いの入った志尊のユニフォーム姿に、女子バスケ部メンバーたちは熱狂した。

パーカー姿でフリースロー対決をおこなった早見あかり(30日・大阪府大東市)

イベント後、囲み取材に応じた志尊は「(対決が終わって)女の子になるのがすごくかわいいんです」とコメント。早見も「ひとつのことに打ち込んでいるって、ステキだなって毎度思います。あと、学校が超キレイだなって」と、今回のサプライズの対決を楽しんだ様子。

大阪桐蔭のバスケ部と記念撮影をおこなった志尊淳(中央右)と早見あかり(中央左)(30日・大阪府大東市)

また、大阪桐蔭といえば、先日のドラフト会議でも話題となった根尾昴内野手(中日1位)や藤原恭大外野手(ロッテ1位)が在学。小〜中学の8年間、野球をやっていたという志尊は、「根尾くんに会いたかった?」という記者の質問に、「ドラフトも見ていたんで。根尾くんとか居たりするのかな?って。そんな甘くはないですね(笑)」と悔しそうな表情を見せた。映画は11月3日から公開される。

映画『走れ!T校バスケット部』

2018年11月3日(祝)公開
監督:古澤健
出演:志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、ほか
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本