元NMBが立案、山本彩のメッセージ企画

2018.10.24 12:00

2015年までNMB48のメンバーだった、FM OH!社員の河野早紀さん

(写真3枚)

NMB48からの卒業を発表した絶対的エース・山本彩に贈る感謝&応援のメッセージCMが、25日からFM OH!(FM OSAKA)にてオンエアされる。企画したのは、元NMB48のメンバーで、現在は同局社員として働く河野早紀さんだ。

2015年の卒業公演で、「将来はラジオ番組を制作したいと思うようになりました。その目標に向かって大学で勉強を頑張ろうと思います」と誓った河野さん。その後、その公約通り、FM局に就職を果たし、今回の企画の立案者にもなった。

NMB48時代の河野早紀さんと山本彩

収録は、NMB48の握手会(10月18日)がおこなわれた「大阪城ホール」の出入り口付近でおこなわれ、山本彩と握手をした直後のファンから熱いメッセージが集められた。河野さんも同CMに参加し、「彩さんがNMB48を卒業される直前に、また一緒にお仕事で関わることができて本当に光栄です!」と喜んだ。

「大阪城ホール」出口付近でおこなわれたメッセージ収録の様子

山本彩の卒業コンサート『SAYAKA SONIC』(10月27日・大阪・万博記念公園 東の広場)へのエールにもこのメッセージCMは全10タイプあり、山本彩のファン60名以上が参加。10月25日から27日の3日間で計48本がオンエアされるという。

「FM OH!」

山本彩

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本