さんま「エライな〜、宝塚ファンって」

2018.10.15 17:00

左から、ゲストの紫吹淳、実咲凛音

(写真2枚)

まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく、『痛快!明石家電視台』(MBS)の人気コーナー。10月15日の放送回では、元宝塚トップスターをゲストに迎え、客席に筋金入りの宝塚ファン52人が集合する。

ファンを前にゲストの元宝塚トップスター・紫吹淳と、元娘役トップ・実咲凛音とともに、知られざる宝塚ファンの実際を聞いていく今回。宝塚ファンの最前列には、元プロ野球選手で世界の盗塁王、福本豊の姿も。月に6~8回も宝塚を見に行く大ファンだという。

ファンのなかには盗塁王、福本豊の姿も(前列左から2人目)

スタジオには、年間80回以上、劇場に通うというツワモノが。しかも、元テレビ局のアナウンサーで、宝塚が好きすぎて転職までしたという裏話にさんまもびっくり。さらに宝塚ファンのなかには、紫吹淳のマネージャーも。もともとは紫吹淳のいちファンだったが、好きすぎてマネージャーにまで上り詰めてしまったという。

このほか、真冬の出待ちで12時間をしのぐ仰天方法や、宝塚が好きすぎて宝塚調のセリフで娘に暴言をはいてしまうという母娘、さらに宝塚のせいで婚活に失敗したと主張する女性まで、ファンだからこそ語れる宝塚の魅力が満載。「プライベートの時は絶対に声をかけない」など、スターに尽くし、迷惑をかけない宝塚ファンの徹底したエピソードの数々には、さんまも「エライな〜、宝塚ファンって」。この模様は、10月15日・深夜0時11分から放送される。

MBS『痛快!明石家電視台』

放送:2018年10月15日(月)・深夜0:11~1:08

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本