自由な波瑠に西島秀俊「そういうとこだぞ」

2018.10.13 09:00

舞台挨拶に登場した波瑠と西島秀俊(12日、大阪市内)

(写真5枚)

熊本に実際にある遊園地「グリーンランド」の全面協力のもと撮影された映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の舞台挨拶が12日、大阪市内でおこなわれ、主演の波瑠と西島秀俊が登壇した。

ステージに上がり、司会者から大阪の印象を聞かれた波瑠は、「(朝ドラの撮影で)谷町というところに1年間住んでいまして、安くておいしいものが多いですよね。あと、こう・・・マイクを持たされて『まずは聞かせていただきましょうか、我々の好きなところを!』っていう空気が、やっぱ大阪だなあと。そこが好きですよ(笑)」と、笑わせた。

「西島さんが人気すぎた」というエピソードを明かした波瑠
「西島さんが人気すぎた」というエピソードを明かした波瑠

本作は小森陽一の小説を映画化し、超一流ホテルチェーンに就職したものの地方の遊園地に配属された主人公・波平久瑠美を波瑠が、「魔法使い」と呼ばれる風変わりな上司・小塚慶彦を西島が演じた。演じるうえで意識した点について、波瑠は「波平は東京生まれ東京育ちなんですけど、新入社員として田舎の遊園地に配属されて、不満だらけのスタートなんですよね。それで・・・」とストーリーを説明し始める波瑠に、西島が「波瑠さん、上映前ですよ。今、ストーリーを頭から話してますけど大丈夫ですか(笑)」とツッコミ。

それを受け、「あれ? みなさん見てないんでしたっけ?・・・そっか! あんまり喋んなくていいんだ! 見る前なんだ!」と、イベントが上映前舞台挨拶ということに気づいて笑う波瑠に、西島は「そういうとこだぞ! ちゃんとやって〜」と諭すなど、2人の息ぴったりの掛け合いに会場は笑いに包まれた。映画は10月26日に公開される。

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

2018年10月26日(金)公開
原作:小森陽一「オズの世界」(集英社文庫刊)
監督:波多野貴文
出演:波瑠、西島秀俊、中村倫也、濱田マリ、橋本愛、柄本明
配給:HIGH BROW CINEMA ファントム・フィルム

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本