「体脂肪45%以上は完走ムリ」に小杉絶句

2018.10.12 18:00

体力測定で「完走目指して、言われたことをやるぞ!」と意気込んだ小杉

(写真2枚)

MBS『戦え!スポーツ内閣』で、MCを務めるブラックマヨネーズの小杉竜一が、11月25日に開催される『大阪マラソン』に挑戦することが決定。フルマラソン完走の可能性を調査する体力測定がおこなわれ、小杉が取材に応じた。

小杉のフルマラソン挑戦を全面的にサポートするのは『バンコクアジア競技大会』1万メートル走で金メダリストの高尾憲司さん。「トレーニングを続けていれば完走も見えてくると思います」と言われ、小杉は「よっしゃー!」と意気込みを叫んだ。測定終了後に、まだ家族に言っていないと話し「今、奥さんに報告しますわ」と電話をかけた。「あ〜そうなん? 東京、大阪どっち? ふ~ん、で、何時の新幹線に乗るの?」と興味なさげな返事に撃沈。

MBSの新人・辻沙穂里アナウンサーも『大阪マラソン』に出走。先に体力測定を終えた辻アナが、完走できると言われたと聞き、うらやましがりながらも一緒にガッツポーズ

また、忙しいなか、いつ練習するかとたずねると「高尾さんに普段から動くように言われたんで、仕事帰りに歩いたり走ったり。あ、お酒のこと聞くの忘れた! とりあえず、高尾さんから指導があるまで飲みたい(笑)。お酒の量は減っているので、お菓子は食べていいか聞いてみます!」と高尾さんに全面的な信頼を寄せている様子。

「今日、ああいうふうな指導を受けて、ほんのちょっぴり前向きな気持ちになった。まぁ、準備不足丸出しやったけど、小杉も頑張りよったなと思ってもらえるような走りができたらいいなと思っています」と、あらためて意気込みを語るも、高尾さんが「体脂肪率45%以上でマラソン完走した人を見たことない」と言っていたという話を聞き「前向きな話してるのに、めちゃくちゃリアルな情報言うのやめてください」と嘆いた。

取材・文/太田浩子

MBS『戦え!スポーツ内閣』

放送:毎週水曜・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本