エドガー・サリヴァン「ギュッとひとつに」

2018.10.8 17:00

エドガー・サリヴァンの佐々木萌(左)とDJの前田彩名

(写真1枚)

FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)に5日、音楽ユニットのエドガー・サリヴァンのボーカル・佐々木萌がゲストで登場。サプライズ的な番組出演ながら、バンド名や新曲について語った。

一風変わったバンド名について佐々木は、「(東京メトロの)有楽町線・江戸川橋駅というところがあって、メンバー3人がその近くのスタジオで練習していたこと。それと、アメリカの司会者エド・サリヴァンのショーのようなエンタメを作っていきたいね、ということで、2つをドッキングしてエドガー・サリヴァンになりました」とコメント。

ボーカル、ギター、ベースの3人編成で、それぞれが異なるバックボーンを持ち寄ることで新しいポップスを生み出すエドガー・サリヴァン。メンバー全員が打ち込みを駆使して曲作りをしており、「それぞれがアレンジまで打ち込んできて、ボーカルも録音した状態で、デモ聴かせ会をやって。いろんな要素をギュッとひとつにするという感じです」と、佐々木はバンドの曲作りについて明かした。

12月14日には、同番組がバックアップする音楽イベント『ZEROICHI LIVE Vol.5』(会場:心斎橋VARON)にも出演する彼女ら。「これから関西での活動もたくさんしていきたいです。いろいろ頑張って曲も作っていきますので、今日、こうやってパッと聴いてくださった方、応援どうぞよろしくお願いいたします!」と明るく挨拶した。

FM OH!「なんMEGA!」

エドガー・サリヴァン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本