浜田「アート好きならもっと写真撮れや」

2018.10.6 18:00

「ポン菓子カー」の大砲を使った迫力満点のポン菓子作りで出来たてを味わう浜田雅功と篠原ともえ 写真提供/MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。10月9日放送回の相方は、篠原ともえ。「大好きなアートを通じて、浜田さんと仲良くなりトラウマを克服したい」というリクエストにこたえて大阪のアートめぐりに出かける。

車のアート作品を前にする2人。高級車センチュリーに電飾を装備したド派手な「焼き芋カー」(「岡本太郎現代美術賞」を受賞!)と、ピックアップトラックを改造し大砲を積んだ「ポン菓子カー」に目がクギづけの浜田。さらに「ポン菓子カー」による大砲を使った迫力満点のポン菓子作りを楽しみ、出来たての焼き芋とポン菓子を味わうが、なぜか1人微妙な反応の篠原。「これ、アートなんですかねぇ?」と言い出し、思わず浜田も「失礼やなぁ」「アート好きならもっと写真撮れや」と激しくツッコミを入れる。

「これアートなんですかねぇ?」と言いつつ、浜田雅功らの写真を撮る篠原ともえ 写真提供/MBS

その後、2人は大阪市内へ。「電車の窓から見る」というアート作品を鑑賞するため、JR桜ノ宮駅から大阪環状線に乗車。「何だろう? 全く想像つかないです」と窓に張り付き楽しみにする篠原だったが、直前に浜田が篠原の目を塞ぐという暴挙に。一瞬しか見るチャンスがないアートを見逃してしまった篠原は半泣きに。この模様は10月9日・深夜0時11分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年10月9日(火)・深夜0:11〜1:08

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本