トムボウイズ「ちょっと自信あります!」
2018.10.5 22:30

おてんば女子4人組による関西発のロックンロールバンド・THE TOMBOYS(トムボウイズ)が5日、FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)にゲストで登場。10月3日リリースのミニアルバムなどについて語った。

THE TOMBOYS(左から、GGワカナ 和木マドカ タバタヒナ のん)とDJの前田彩名画像一覧

2011年、中学3年生のときに前身バンド・NoNameを結成。受験勉強や留学を挟みながらも活動を続け、2016年にTHE TOMBOYSに改名。元セックス・ピストルズのグレン・マトロックをプロデューサーに迎えた2枚目のミニアルバム『COME BACK TO 19』をリリース。すでに海外でのライブ経験も豊富な、キュート&ハッピーなガールズバンドだ。

10月3日には、2枚目のミニアルバムとなる『Wherever We Want』をリリース。メンバーは同作について、「ヨーロッパツアーが終わって作り始めた曲も多くて、いろいろ経験したことを、自分たちなりに案を出して作り変えるというのが多くて、楽しかったです」、「60年代のガールズポップとかがすごい好きで、その一方でパンクとかロックンロールとか、ゴリゴリとギターを鳴らす音楽も好きやったり。それがうまくハマッたかなと。ちょっとだけ、自信があります!」と語った。

「もともと大好きで。中学生のときにコピーしてて。憧れの方とのライブで、夢が叶うという感じです」というロックバンド・ザ50回転ズとの対バン(11月9日、神戸・VARIT.)をはじめ、400組以上が参加する『ミナミホイール2018』(10月6日、大阪・RUIDO)、入場無料のワンマンライブ『クリスマスマーケット』(12月14日、大阪・BIGCAT)などを控える彼女たち。「ライブもたくさんしているので、ぜひ遊びに来てください。シクヨロ!」と、元気いっぱいにコメントした。

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ