要潤、新カップヌードルを「女子会にも・・・」

2018.10.3 11:00

初代店長として登場した要潤。「おいしくいただきたいからお湯の量はぴったり派です」

(写真5枚)

「日清食品」(本社:大阪市淀川区)と「阪急うめだ本店」(大阪市北区)のコラボによる、オーダーメイド型カップヌードル専門店「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」が、10月3日開店。そのオープニングイベントに、俳優・要潤が初代店長として同日登場した。

カップヌードルの「謎肉」の生産地1位が自身の故郷でもある香川県と知った要は、謎肉と香川名物や名所と顔写真をコラージュした写真をtwitterにアップして話題に。「少しでも香川県が盛り上がればと思ってやったんですけれども。思ったより反響が大きくてびっくりしました。カップヌードルは学生の頃から、今でもよく食べています!」とコメント。

話題となった要潤のtwitter投稿
話題となった要潤のtwitter投稿

今回の「モモフクヌードル」は、そのカップヌードルの進化版として、野菜をベースとしたスープにトッピングを選べる斬新なスタイルに。要は「カップヌードルに、パッと見て思えない。これまでのイメージを覆しています。味について話しながら、パッケージのおしゃれさについて語り合いながら、女子会ランチにも使えそう」と絶賛。

試食した後、「無添加なのでナチュラルの味がして全然違うものですね。平打ち麺がスープにからみやすくて、全粒粉の麺だから歯応えが全然違う」と笑顔で語った。販売される同商品は、スープは3種から1種、トッピングの「ヤサイコロ」は10種から4種セレクトでき、1個540円。

「MOMOFUKU NOODLE」

2018年10月3日(水)オープン
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1
電話:10:00~20:00(金・土曜は~21:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本