所ジョージ「いい人だねって思われたい」

2018.9.25 17:00

新番組『新説!所JAPAN』のMCをつとめる所ジョージ

(写真1枚)

9月10日に終了した『世界の村のどエライさん』(カンテレ)の後継番組として、所ジョージがMCをつとめる新番組『新説!所JAPAN』の放送が10月22日に決定。その初回の収録がおこなわれ、所が囲み会見をおこなった。

同番組は、日本にまつわる身近な謎に、食、歴史、科学、地理、文化などのスペシャルリストたちと独自の視点で切り込む知的バラエティ。所は「今は最初なんで、まじめな感じですけど、だんだんふざけた方向にもっていきたいね。人が『え、そっちのほうにいくの?』と思うような展開のある番組したい」とコメント。

また、いくつものレギュラー番組を抱える所だが、「新番組はやっぱり楽しいよ! 手ごたえが全部初だから。茶の間にどう理解してもらえるか。こちらは楽しいですけど、押しつけがましい感じにはならないようにはしたい。嫌われないギリギリを攻めたい。ギリギリのおいしいところを食べたいタイプ」とも。

最後には、「年を重ねるごとに、丁寧に生きようと思いますね。より、いい人に思われたいという欲が出てきてます。誰にでも、全国の人に(笑)。あの人いい人だねって思われたいね(笑)」と報道陣の笑いを誘いつつ、会見を締めくくった。同番組はカンテレ・フジテレビ系列で月曜夜10時からスタートする。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本