芸人が天職探し、千鳥MCの新番組

2018.9.21 19:00

MCを務める千鳥(左から大悟、ノブ)、アシスタントの岡副麻希

(写真2枚)

さまざまな職場での仕事を芸人たちが体験し、仕事の面白さを発見していくバラエティ番組『天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ』(ABCテレビ)が、10月6日からスタート。今や全国区で活躍するお笑いコンビ・千鳥が番組のMCを担当することが発表された。

記念すべき初回の「天職探しロケ」に挑戦したのはミキの2人。「動物に関わる仕事をしてみたかった」と、動物好きの弟・亜生の提案から「姫路セントラルパーク」(兵庫県姫路市)の仕事に挑戦する。キリンの獣舎の清掃やトラへのエサやりなど、パークの知られざる仕事にミキは大興奮。その一方で、獣舎の清掃のハードさに「もう、体が、動かへん・・・」(昴生)、「獣臭が強烈過ぎて、目が痛い!」(亜生)など、仕事の実態も浮き彫りに。

ミキが体験したVTRに、ノブは「サファリパークの知られざる内部まで潜入していて、面白かった!」と絶賛。しかしアシスタントを務める岡副麻希は「獣舎の強烈な臭いが気になりましたね・・・」と率直な感想を語り、大悟から「気になったの、そこなん!?」とツッコまれる場面も。記念すべき初回は10月6日・深夜1時10分から放送される(関西ローカル)。

ABCテレビ『天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ presented by Indeed』

2018年10月6日(土)スタート

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本