今田耕司「芸能人で唯一ちゃう?」と自慢

2018.9.21 18:00

読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』MCの今田耕司(中央) © ytv

(写真1枚)

9月22日放送のトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、MCをつとめるお笑い芸人の今田耕司が、全米オープン女子シングルスについて語った。

大坂なおみ選手が元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ選手を破って、日本人初の4大大会優勝を成し遂げた全米オープン女子シングルスの決勝。なんと今田は、「日本の芸能人で唯一ちゃう?」と、その決勝戦を現地で生で観ていたという。日本から連れて行った後輩2人の芸人と、NY在住のピース綾部の4人で決勝戦を観戦、さらにはベスト4入りの錦織圭選手にも「会場でサインもらってん!」と得意げに語る。

また番組では、タッキー&翼の突然の解散&引退発表にも注目。今年いっぱいで芸能界を引退する滝沢秀明はジャニーズタレントの育成、プロデュースという裏方に、今井翼はジャニーズ事務所を退所し、病気の治療に専念するという。「まだ現役バリバリやのに。どうしても『もったいない』と思ってしまう」と引退を惜しむ今田に、芸能リポーター・長谷川まさ子が事務所内から聞こえてくる「タッキーの評判」について明かす。この模様は9月22日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本